昨日、テレビを見ていたら、東野圭吾さんの人気シリーズがドラマになっていました。前からやっていますから、私は好きなのです。けれども、ドラマが好きだから、今度は自分でも東野圭吾さんの小説を読んでみたい気持ちになったのです。
今までは、小説には興味がないけれども、ドラマだけは毎回欠かさないで見ていたから、これからはドラマも見て、小説も楽しめたらいいのにねと思うのです。こんな気持ちになったのは初めてですから、たぶんよっぽど私は東野圭吾さんのドラマが好きなのかなと思います。
私の友人にもドラマのファンはたくさんいて、みんな見ていますが、原作を読んでいる子はいないね。私が原作を読んで、ナビゲーターのようになれたらいいかもしれません。
私は今日これから本屋さんに行って、東野圭吾さんの小説を買ってこようかなと思うのです。よく考えてみたら、私は今までは小説を読んだことが少ないです。最近は、雑誌は買ったことがあったけれども、本屋さんで小説を買った経験はなかったように思います。今後は、少し小説でも読んで、教養を深めていかれたらいいですね。そのきっかけに、東野圭吾さんはなってくれそうです。女の子も小説を読んだら、教養が深められるでしょう。
Monthly Archives: 6月 2013
東野圭吾さんのドラマの原作が読みたい!
難しい小説も楽しいよね!
私は難しい小説が好きだから、本屋さんに買いに行っても、とにかく難しい小説を好んでしまうのです。難しい小説は自分が頭がよくなった感覚になるので、その辺が快感で、やみつきになってきます。あなたは、難しい小説を読むことがあるのですか?私の友人は、私が難しい小説を読んでいたら、「よくそんな難しい小説を読む気になるね!」というけれども、私は難しい小説が好きなのです。簡単な小説は、読む気にはならないね。
でも、最近は簡単な小説の方が人気になっていると聞きました、難しい小説を読んでいる子は少ないそうです。出版業界でも、難しい小説を販売しなくなっています。確かに、今は読みやすい小説の方が人気になっているのでしょうが、たまには、難しい小説でも読んでほしいです。私は過去には、難しい小説から、たくさんのことも学んできましたから、役に立つと思うのです。
小説だけではなくて、世の中全体が簡単な方がいいという流れになっていますけれども、それはもったいない傾向です。難しい中にも、価値が高いものがたくさんあるので、私はそういったものがさらに増えていくといいのになと思っています。難しい小説を読み終わった後の達成感は、何物にも代えがたいものがあるのです。